モニタ用の卓上扇風機兼ライトを購入して後悔した話

記事内に広告が含まれています。

購入したのはこちら↓、Amazonで星4だったので君に決めました。

Amazonで売られている名前は「卓上扇風機 USB扇風機 モニター 掛け式ライト モニター掛け式ファン スペース節約 クリップ式 ファン 軽量 空気循環 小型 ミニ扇風機 usbファン」、長い……

見た目はThe中華!って感じです。Amazonの製品写真には日本語しかなかったのに……

同梱物はこんな感じです。中国語の説明書と、それを翻訳して印刷したであろう紙きれが入っています。生意気にもUSB-cで充電可能です。

説明書を見ると、ファンクションキーと機能キーなどの表記ゆれが香ばしいですが、意外と意味の分かる日本語でした。

surface pro に取り付けるとこんな感じ。想像以上にデカいです。

クリップ部の開きはかなり小さくて、surface proの厚みでぎりぎりでした。ノートパソコンならまだしも、ディスプレイには取り付けられないんじゃないかな…

充電中は青く光ります。電源ボタンとダイヤルは安い中華グッズによくある安っぽい作りです。(写真じゃ伝わらない)電源ボタンを押すと、風量、ライトの色温度、ライトの明るさが順に選択され、ダイヤルを回すとそれぞれを調整することができます。使いやすさがおしゃれさの犠牲になった良い例です。

肝心の風量ですが、最大にしてもそよ風程度。音もうるさいです(Amazonのレビューでは静音ですって言ってたのに……)。ただ、このくらいの小ささならどのファンもこのくらいうるさい気がします。

明るさは十分すぎるほどです。

暖色にするとこんな感じ。

今まで使っていた山善のデスクファンがどれだけ優秀かわかった気がしました。風量が強くて、静かで使いやすくて最高です。(ちょっとでかくて、重いけど)

↑これとか、おすすめです。

ちなみにデスクライトは↓を使っているのですが、おしゃれでおすすめです。

コメント