XEZO Incognito を買いました

記事内に広告が含まれています。

XEZOの万年筆を買いました。amazonで購入。9,622円で安くなってました。(通常は13,000円くらい?)

ということでIncognitoのレビュー的なやつです。

キラキラでめっちゃきれいです。

箱かっこいい

コンバータとカートリッジがついてる(共通規格のやつ)。

自幅は中字(M)を購入。JoWoの#5サイズです。

すごくきれい

長さは13.8 cm、キャップポストすると15.8 cmです。表記よりも大きく感じる。40 gとかなり重い。(カクノ3本分くらい)

インクフローがある程度あって書き味両行。摩擦少な目な感じ

2週間くらい使った感じ、乾きやすくなはい感じ


Urbaiteも同時に購入。↓は篏合式で結構安い(6,500円くらい)。個体差かもですがUrbaiteのほうがインクフローがよくて紙へのタッチも滑らかで好みの書き心地でした。

コメント